ラベル 買い物◆baby! の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 買い物◆baby! の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月17日土曜日

バースデーで買い物◆長靴、値下がり、conoco70サイズ

上の子の長靴が小さくなってしまったし〜…と言い訳をしながらバースデイに
行ってきました。

現在、6月ですが、冬服の値下がり品がたくさんあったのでそれらも。
あと、どーしてもどーしても、下の娘の服が買いたくなってしまって、まぁほんと言えば前回行った時に諦めた服を諦めきれず、それを買いに行ったということです。





サイズが90のconocoの黒いカットソーと、ワンピースどちらも380円
futafutaの秋冬物カットソーも380円
今すぐ着る、conocoのサイズ70のTシャツとスパッツは定価で
ぼんぼんりぼんの長靴980円、これは定価だけどお買い得な気がした。
キャラものの割に千円以下だし、後ろに指を引っ掛けて引っ張り上げるタブもついてるし。
幼稚園に歯ブラシを持っていくことになったけれど、いいケースがずっとなくて、ちょっと高いけど買いました。

バースデイ。
値下がり品でいいのが見つかると嬉しいよ。フフ。

2016年10月22日土曜日

biquette=conoco? キムラタン=ハロークラフト?

またバースデイに寄ることができて、新生児の肌着と110サイズのパジャマを買いました!キルティングのパジャマ、綿100%があって嬉しい!980円なら尚良かったけど!
クーラクールのツーウェイドレスはキムラタンのオンラインストアでアウトレットで…やっぱり新しい服も買いたくなってしまったのでした。

futafutaのコンビ肌着かわいい柄だわ〜
しまむら系の新生児肌着を使うのは初めてなので、紐の耐久性がどんなものか楽しみ。
ていうか紐めんどくさいよね。



バースデイの赤ちゃんサイズコーナーをうろうろしてたら、前に上の子に買ったconocoの薄手トレーナーと同じ生地で、同じくconocoからツーウェイドレスやカバーオールがあった…!
お揃いにできるんだー!と目がハートになったけれど、1980円くらいしててやめちゃった…買ったクーラクールのが1680円だったからね…それより高いかぁ、と。


ちょっとマニアな話ですが◆◇◆◇◆◇
キムラタンで買ったネット専売ビケットのスパッツやパンツと、お店にあったconocoのものが全く同じに見えた私…。
そしてconocoのツーウェイドレスはベンリードレスとタグがついていた。ベンリードレスって、キムラタンの商品が名乗るものでは?やっぱりconocoはbiquetteで、ハロークラフトという会社はキムラタンの一部なのでは?と思って帰ってきました。
前にHello赤ちゃんで買ったハロークラフト製の服、nicoritoっていうのもキムラタンに激似だし。

で今チョロっと検索してみたら、東京のビル5Fに入っている株式会社ハロークラフトの所在地が、株式会社キムラタンの東京事務所と同じなんじゃん!やっぱそーやん!
じゃオンライン専売biquetteが欲しかったらバースデイ行けばいっか〜!


◆◇◆◇◆◇
最近、子供の成長を感じた出来事があって、
一年を通じて夫婦で楽しみにしていたあるイベントが終わったある日、家族3人で食卓を囲んでいるときに私が夫に「終わってしまって寂しい?」と聞くと「寂しいなぁ」と呟く。
そこでめめさん(←仮名3歳1ヶ月)が
「とっと(父)とな、お母さんとめめおるでしょ、3人やからな。寂しくないでしょ」
と言ったこと!
周りの会話を聞いて因果関係わかって、それを受けて自分が感じた理屈を伝えてる!ってことでしょ?
めっちゃ高度なこと喋ってるやん!と驚いたのです。
この前まで3語文喋ったわーとか言ってまだなんやかんや半分は赤ちゃんただと思ってたのに、会話のキャッチボールができるのね…。
大人同士の会話が始まると「私の話も聞いて!」と言わんばかりにぶっこんでくるんだけど、お話好きなんだね。さすが女子(ゾッ)

2015年2月24日火曜日

COSTCOのcarters、ほか…子ども服

COSTCOで以前買ったcartersのボディが結構良かったので、また買い足した。
私がいちばんすきなのはUNIQLOだけど、cartersも値段的には似たような物かな〜と…
ただし股スナップがcartersは金属プチプチなのでちょっと留めにくい!


PATACHOU 90春物

ラポシェビスキュイ 100秋冬物

2015年2月22日日曜日

キムラタン子ども服セールatバースデー♪ Biquette.Youpi!

バースデーにて、来年用にキムラタンの子ども服(Biquette、Youpi!)の2014秋冬物セール品を狩ってきました!文字通り、狩り!!


あの…わたし、値下げされてるセール品買うのが好きで…
しかも、帰ってから、安売りのタグをふふーんと眺めるのが好きで、それが重ねて貼られてると(例:10%OFF, 20%OFF,  50%OFF, レジにて表示価格よりさらに半額)
そういうのを一枚ずつ剥がしてみるのも一種の興奮の種だったりして。

我ながらなんと貧乏臭い趣味かと思うけれども、これって好きな人はきっと好きなはず…!
(しかも、値札剥がしもだけど、キムラタンはネットで現行セール品を見てそれより安く買ってる!と比較を楽しむこともできるんだぜ…なんちゅー暇人)




一番の目的!コート!
ほんの先週行ったときは半額になっていて、それでも十分なんだけども、もう一声かからないかなー…と待っていました。

95


やったー 
3980→2980→1980→980円になってました!




どんだけ人気ないの…って感じだけど、定価だとバースデーっておいてある他の物が安いから、これは高くて残ってしまうのだと思っているよ!!

でもキムラタンのはほぼ綿100%かそれに近い混紡なので好き!


去年は同じくビケットで90のコートを3980→780円で買ったもんね。




ニット裾レースT 1980→380円
値札、重ね貼り重ね貼り!
でもこれはアクリル・ナイロン・ポリという微妙素材
90

ワンピース 2480→780円
80
80だけどかなり大きい気がするのだけれど…誤差?

1280→580 見劣りする値引率だけど、便利そうなので色チで
90.90

1280→380
なんとも珍奇な部分柄…帰ってから見るとやっぱ変だ。
着れる年頃になって見て、やっぱ変だったら切ろう。裏起毛
95

子ども服買うのがちょっとした趣味になりつつある。安いものを買っているとはいえ、なんともお金のかかる趣味だわよ。

2月て日数少ないから、予算余るはずなのにな〜おかしいな〜ハハ…。


ところで先週に最終的な断乳を実施して、成功した。
大変なのは一日目だけ〜と周りのママさんたちが言うけれど本当だった。
2日目からは「ねんねんころりよ♪」1曲歌いきるころには眠る子。
すっきりしたと同時に少し寂しい…。母も子もやりきったね。そして今わたし右胸だけ岩。

2015年2月2日月曜日

おひなさまがやってきた♡原孝洲の桃香雛の収納

去年がめめちゃんの初節句でしたが、ボヤボヤしていて買いに行けなかったので、1年遅れて今年買いました♡
ちなみに去年は私のおひなさまを飾りました^^;

木目込み人形でさがして、結局去年気になったけど売り切れていたもののバージョン違いをにしてもらいました!
去年も今年も、同じ作家さんの10人飾りが気になったけれど、『出しやすく・しまいやすい』が一番でしょうということで、収納箱式の5人飾りでございます。

めめちゃんの手が届くところに飾ると大変な事になっていたであろうので、届いてキャビネットの上にちんまりと飾ってみて、これでよかったと心から思います。
決める直前までは豪華な段飾りにも心惹かれましたけども…

時々は私の昔ながらのお雛様も飾って、年ごとにふたつとも楽しもうと思います。


で、けっこうチマチマと紙を巻いたりして収納されて届けられてきたので、途中から(悔やまれる…)写真を撮っときました


右側ふたつがお内裏様とお雛様
左側が三人官女


この三つをあけると…

こんなふうになっています。お顔は和紙でカバー



高杯?など


お人形は手のひらにちんまりと乗るサイズです。

こちら私のお雛様。
あのね、お内裏様とお雛様しか飾ってないし、
むしろ十年くらい光に当てなかったけれど、
大きな声で言わせて。本当は立派な七段飾りなのよ。

1歳を過ぎてからの成長がめざましいです。

歩き始めたのは1歳2ヶ月。
歩き始めてからは、やっぱりよく動くとお腹もすくみたいで見違えるように食べるようになりました…
見つけると絶対に食べたがるもの:ポークビッツ(ソーセージ)、いちご、みかん、海苔、子ども用のお菓子各種、グラノーラ、うどん
1歳4ヶ月後半から、昼間の授乳はなしにもっていっている。(春になったら断乳するぞー…ぉー…)


先日すっげー!と思ったのが、私が台所に居る時にやってきて足元でちょこまかもじもじするので、
「おんぶして欲しいの?」と聞いたらうんと頷いた。
「じゃあ、だっこ紐持ってきて」と言うと、隣の部屋からカチャカチャと抱っこ紐を引きずって持ってきた。
母びっくり。ウエストベルトを装着して抱っこおいでのポーズをするとめちゃ嬉しそうに抱っこされに飛び込んできました。

あと、私は見てないけれど、アンパンマンの雑誌の付録のお顔パズルみたいなやつで遊んでいる時に、旦那が、「アンパンマンちょーだい」「チーズちょーだい」とキャラの名前を言うと、5〜6個続けて、手元にあるものを正しく選んで渡したらしいです。
おお…。

めめちゃんは、アンパンマンもバイキンマンもドキンちゃんもメロンパンナちゃんも、sべて同じく「ブッキッパ!」と言うので、区別ついてないのかと思っていたけれど、そうじゃなかったんだね…知らなかったよ…。

これらは1歳4ヶ月後半のできごと。

もう一つ、1歳2ヶ月か3ヶ月か忘れたけど、3歳の女の子がいてる友達の家で、
「1・2・3・4、はいどーぞ」とリズムよくボールをパスするゲームをして、それ以来「はいどーぞ」的な言葉を言いながら物を渡すことが出来るようになってきました。

1歳5ヶ月手前の最近は、「これおばーちゃんにはいどーぞって渡してきて」って言うとだいたい出来るようになりました。
同じく、お手伝いとまではいかないけれど、畳んだ洗濯物をおもしろがってワシとつかんでいる時に、「あっちの部屋に一緒に持って行こう」と言うと遂行してくれたり。

あと、眠たい時に寝室である和室へ誘うように手招きして「こっちこっ」と言う。

手遊び歌はいくつか覚えているらしい。大きな栗の木の下で、手をたたきましょう、おもちゃのチャチャチャなど結構沢山、ただし振り付けは要所要所のみ


きょう、子育て支援センターで1歳1ヶ月のお母さんに、「○○っていつごろ出来ました?」って聞かれても、とんと思い出せなくて…

たまにはブログに書き留めておかないとなーと思った次第なのであります。


多分意味を持って話しているであろう言葉:わんわん、ちゅっちゅ(うちの猫の名前。なのですべての猫はちゅっちゅと言う)ぶっきっぱ(アンパンマンのキャラ各種)こっちいこ/あっちいこ、はいどうぞ、はい(ください、の意で。手を出しながら)これかられんしゅうはじめますおねがいします…をグチャグチャと言いながらお辞儀して、手押し車を押す。

2014年6月4日水曜日

バースデイのベビー服futafutaが可愛い♡90サイズを着る0歳児

しまむらの系列で子ども服専門のバースデイ!
バースデイオリジナルブランドのfutafutaの服が可愛いのです♡

初夏の服を探しに。



ワンピース 80
サイトによれば赤verもあるみたいだけど売り切れてた様子
95 レギンスパンツ
あれ?95? えぇ敢えての95。。。
80 Tシャツ
後ろ姿が可愛い
90 レギンスパンツ
90 カーディガン
これはキムラタンのYoupi!




めめちゃん(@8months)めっちゃすごいおなかでさ…

一応、身長もあるからカウプ指数的にはおデブではないんだけど、0歳児相当であろう80サイズはなんとなくお腹が苦しそう。なのでボトムスは90を買うことにしてみました。
花柄レギンスに至っては、95しか残ってなかったので、もうヤケクソで95を買ってみることに!…結果!!…
おなかまわりピッタリで、半端丈であろうものがフルレングスになっていました!!!!95って…もうすぐ3歳になる友人娘と同じだよアンタ…_(:3 」∠)_

 90のカーディガンはさすがに大きかったけど!

そして悲しいかな、これらを買ったあと肌寒い気候を通り越していっきに猛暑日に襲われる事数日…やっと梅雨が戻ってきてほっとしてます。

目安としてはオムツがL適正ならボトムは90でいいのかもしれない

大きめ赤ちゃんの母たちい数名に聞いたところ、「うん…90着てる…上の子、こないだまで着てたんだけど…」ということでした…

子ども服屋の店員さんに聞いたところ、夏に0歳後半を迎える女児の場合、
ワンピースの80、タンクトップの90を買っておくと
来年もワンピース80(適正)→チュニック、チュニック→タンク90(適正)
として着られるそうです♪

2014年4月27日日曜日

ベビーウェア,しまむらとKidsZoo

7ヶ月娘は身長70cm体重8.6kg大きめです。

寝返りはあまりしないものの、足はかなりバタバタさせるし、おすわりは安定してるので、もうカバーオールは卒業かな…めんどくさい…

左はしまむらで買い、右はKids Zooのものを母に買ってもらいました。
スカート付きボディ。マリン可愛い!早く半袖の季節にならないかな〜♪♪


去年UNIQLO*Green Gateのボディなどを買ったのはこの頃。(19w健診とユニクロ×Green Gate のベビーウェア!!
今年もなんか可愛いの出ないかな〜などと期待していたけれど、花柄は出ない…代わりに出たコラボものは、リサ・ラーソン…?

見た事ある、このイラスト。けど…これは好みじゃない(泣



B リサ・ラーソンインナーボディ(半袖・2枚組)B11・52


Lisa Larson リサ・ラーソン スウェーデン発の人気陶芸家。リサ・ラーソンがUTに初登場!日本でも人気の高い、スウェーデンの陶芸デザイナー、リサ・ラーソン。彼女がデザインする、ユーモラスで、ひとくせあって、個性豊かな動物たちをモチーフにTシャツを仕上げました。コットン100%で、リラックスできる着心地です。



ユニクロも増税にかこつけて高くなったよねぇ。

2013年8月23日金曜日

ベビーカーをいずれにするか



トイザらスで見てきたベビーカー2つ…
Apricaのソラリアと、Combiのディアクラッセ。


どちらも価格帯は似たようなもので、店員さんに聞いても機能や重さ取り回しはほぼ一緒。高級な部類だと思います。



ソラリア→シートがメッシュ素材で蒸れない。すぐ洗えてすぐ乾く。タイヤがCombiのより細い。タイヤを蹴りにくい。私推し
ディアクラッセ→タイヤがエアリアより大きい。でもエアータイヤだから重いという事はない。もしかしてタイヤ蹴っちゃうかも。夫推し

どちらも共通して気に入ったところ→ハイシート。ハンドル位置が高めに調節できる。幌が大きい。新生児期から使える。

共通して不安なところ→やや重たいので子どもがおおきくなってきたら苦労するかも?両対面とのことだけど、もしかして切り替えパーツから弱くなって行くかも…。


ソラリアは今モニターキャンペーンしてます…当たればコレになるのに!♡w


ソラリア プレミアム<2013年モデル>

NEW SORARIA PREMIUM 10名様モニタープレゼント 8/1~8/28



コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック 「ハイシートに、かつてない安心を。」


2013年8月14日水曜日

ベビー服のサイズ

子ども服のサイズについてあまりわからなかったので、今現在子育て最前線の友達に教えて貰いました♡


50〜60
 新生児用。すぐに大きくなって着られなくなる。
70
 3ヶ月くらい〜。真夏生まれのお子さんの場合、秋中旬〜春先にかけて長く着れた。
80
 0歳後半〜。これも長く着れるそう。ワンピースとして着せてたのを、翌年上着として着せれたりするらしい!


なるほどー!
80サイズで来年も着れるってことは、胴のサイズが変わらなくて手足が伸びるってことかなー。かわゆいね。


今ってクリアランスで相当安くなってるので、来シーズン用に買いたくてもどのサイズにしたらいいのか全然分からなかったのです。母はてんで覚えてないっていうし…。
しかし子ども服、元々結構安いけど今セールで500円とか笑っちゃうくらい安いね。

そんなわけで少しだけ買ってきました♪
楽しいね♡


帽子!萌えアイテム!!♡
懐かしのOLIVE des OLIVEのベビーライン。
可愛くてドツボ♥♥

90でした!
これもOLIVEで。定価割りと高かったけど500円!
しかし2歳くらいにならな着れへんかな(꒪⌓꒪)

80のワンピース。
UNIQLOで。バルーンぽい裾になってました。
母、バルーンの縫い目をほどいてレース付けて丈を延長したら
だいぶ長い事着れるんじゃ…と画策していました

80のワンピース。
これもUNIQLOさん。どっちも500円でした♪
しばらく袋に入れたまま寝かせておこうと思います