2012年10月16日火曜日

最近のごはん

一人のときのお昼ごはんは、スパゲッティか納豆ごはん、って感じです。


白菜が好きだ。似た者同士だけれどキャベツより白菜!
青菜は実家産小松菜のベビーリーフ。間引きしたやつ!



茄子ばっかりのペペロンチーノ(だったかな…忘れた。和風バター醤油かも)
最近だんなさん実家より茄子とピーマンとししとうを山といただく♡



無印良品で、アカシアのワンプレートを買った〜!♡♥
晩ご飯の支度中8割完了…ってとこに、だんなさんがお好み焼きを携えて帰宅…なので変な献立に。



まぐろの漬け丼 豆腐と薄揚げのみそ汁 おくら タモさんピーマン
まぐろ漬けは、みりん+醤油に、+卵黄 +ごま油 というレシピを見て作った!美味しかった!
私はもっと醤油を減らしてみりんと同量くらいにして甘めがいいなぁ♪



大仏プリン!!
友達がお土産に持って来てくれた!ありがとう!めっちゃ美味しかった〜〜♡
お店のプリンを買って食べるてこんなにいいことやねんな…!って気づかせてくれた!
こんなに美味しいプリンがあるなんて…!!