2012年10月12日金曜日

無印良品のタンブラーとサーモスの。part2


うらやましかったので、自分の分も買いました(`・ω・´)!

私はTHERMOSの350mlで、ワンタッチオープンのJNL-350 DPL
カラーはディープパープルですが、ほとんど黒に近く渋い色味となっております。


筒の直径は無印とほとんど同じ。
無印はとっての高さがあるので、見た目もあんまり変わらないという感じがします。

特筆すべきは…250mlの無印より350mlのTEHRMOSの方が軽い!ということ。


フタを着けて計ってみると、
無印良品  253g
THERMOS 163g
という結果に。







今までずっと、通勤や外出時にスタバのタンブラーを使っていたけれど、あれはカバンの中で横になると漏れるし、可愛いんだけれどちょっと難儀な子でした。




このスタバのタンブラー、今計ってみると312g!ゴムのスリーブも着いてるとはいえ、やっぱり重たかった。容量は350ml。
保温・保冷性は、やっぱりフタの形状も違うしで、新しいサーモスには負けます。氷を入れて行っても昼には溶けていたし、その点サーモスは熱い紅茶を入れて行ってちびちび飲んでいても、夕方までまだまだ熱かった!
でもスタバタンブラーはやっぱ可愛いので継続して使って行きます。



 ついでに、我が家にはこんなのもあります。
1リットルサイズ。食卓用。 THS-1000 SBK