2014年3月7日金曜日

2014年2月に食べたもの

和風麻婆→レシピ★
タラの洋風っぽく焼いたやつ
きのこのみそ汁

ジャージャー麺→レシピ★
かぼちゃのサラダ→レシピ★

豚の生姜焼き→レシピ★
ブロッコリーのマヨネーズ焼き

からあげ
レンジでカボチャの煮物→レシピ★
卵スープ

とんかつ
小芋を生姜醤油で
ごまドレッシング→レシピ★

写真撮り忘れたけど、節分には海鮮や豚テリの太巻き作った♪ 豚肉の照り焼き巻き寿司
別の日には友達数人でピザパーティもした♪ピザ生地 ホワイトソース

ずっと愛用していたクックパッドのつくれぽ100人以上を網羅してはったblog、sweeterさんが、記事閉鎖…。でも、同じブロガーさんが毎日の献立提案を載せてくれてるようになったので、それを助けにしてもらってます。

こたつでゴロゴロしてる時や寝る前にiPadでレシピみて、やる気になったら数日分作りたい物が浮かんできて取りかかれるけど、そうでない時は… エヘー☆

めめちゃんが6時台にお風呂に入った後7時台にはすんなり眠ってくれるので、そこから料理できるので時間がゆったり。しかし張り切った料理はいたしません〜♪

今週はなかなかひどいものでした。