2016年10月14日金曜日

ロンパース萌え

もうすぐ第二子が産まれます。

出産準備や上の子のおさがりの新生児衣料の洗い直しなど、めんどくさーめんどくさーと言って後回しにしてきたけれど、やっと準備が終わりつつあります(=まだ終わっていない。正産期入ってるのに)

性別は同じく女の子、生まれるのは約2ヶ月違いで、後。
さて、何を着せればいいんでしょうね…?

買ったものの、我が子が予想より大きくてあんまり着せられてなかったモコモコの着ぐるみオールなんてものがもう一度日の目を見そうで、自分の罪悪感が拭われる予感がして嬉しい笑

おさがりの短肌着は使い捨てにできそうなくらいありました。
まぁ肌着はいいとしてやな、今回は上にお姉さんがいてるから、生まれてどれくらいで外に連れ出す機会が増えていくのか、その時何サイズの何がいるのか?

なるべくなら、おさがりで済ませよう、今赤ちゃんの服買うよりも、そのうちに姉妹お揃いで服買おうと自分に言い聞かせてるけども、結局楽天やzozoを巡回している毎日。
何やかんやと理由をつけて新しい服を買う言い訳が欲しいだけやな!

上の子もそうでしたが、頭は小さめで胴回りは普通、大腿骨が長いというつまり巨体な赤ちゃんがまた出てきそうです。(一人目、41w0dで3600g)次も女児でよかった。多分男児なら4000gいってるわ😂





…また入院中の食事が楽しみ❤️