10/11 - 10/20 、アメリカ合衆国はワシントン州、ベリンガムに嫁いだ大学時代の友人を訪ねる旅に行ってきました。
実際は10/21の帰国となり、1日遅れになったのですが、これはまた後ほど。
関空を17:45出発のデルタ航空にて出発。
特筆すべきは、今まで私の経験した数回分の どの海外旅行のときよりも空いた機内のこと。
私は2名分の座席を利用できたし、
周りを見渡しても、私のようなソロ乗客は一人で1パケット利用できるような配置にしてくれていた様子。
さすがだなぁと感心したことは、離陸してしばらくすると、
前の座席のほうからアメリカ人のお兄ちゃん(パスポートが見えた)が流れてきて、
空席3つ分を丸々占領し、完璧にフラットになって寝ていたこと。
離陸前にわざわざ後部まで来てCAさんとラフに話していたのはこれだったのね。
シアトルで国内線に乗り継ぎ、日本で朝起床してから20時間目、
無事Bellinghamに到着しました。
空港内の矢印に沿って進み角を曲がると唐突に友人とその夫が待ってていてくれた!!!
うわ~~~~ん!!!!!!!!!
ぼーっとしてたけど、嬉しかったなぁぁ。。。
そして最終日、ここが混乱の舞台となることは、このときはまだ誰も知る由がないのであった・・・
飛行機からの眺め。窓側ポジれたなら撮りますよね!
だって4年ぶりの海外旅行だもん!
「デルタ航空のごはんは意外とおいしい」との友人の言葉通り!
ケーキがあるのが個人的に嬉しかった。ビールとワインは無料です。
(旧NW航空時代は5ドルって書いてたと思う)
まぁ・・・2席使って寝ても、眠ったり起きたり、そんなもんですね。
朝ごはん。体内時計はガッツリ夜中なのであんまり食欲はないけど、
こういうメニューはステキ!