2011年10月8日土曜日

Way to UNIQLO

ブログを始めた動機というのが、先述の友達のブログの写真たちです。
私も手元に持て余し気味の一眼デジが眠っているので、
ちょっと活躍する場を与えよう、ということなのです。

今日はすこぶる天気も良かったので、
片道30分かけて自転車でユニクロへ行ってきました。

Way to UNIQLO とありますが、
どっちかっていうと帰り道に撮った写真が多いので、
Way from UNIQLO?

ちなみにこの自転車というのも、
オシャレ*感にほだされて手に入れました。
カメラもそうです。
オシャレ*を売りにしていて、まんまと・・・。呑まれたのですね。
そして、今再び、トイカメラのオシャレ*さにも惹かれつつあります。

線路沿いを走るので、電線が少ない。これはJRの電車です。

細い道をゆきます。右は線路です。電車からの眺めもなかなか。

電車がいきましたね。これは近鉄でした。

夢中で電車に向けてシャッターを切っているので、鉄子のよう。撮り鉄。

奥に見えるのが私が生まれた病院だったりします。国道をまたぐのは一苦労。

電線なーい。以前この土手をランニングしたり、ウォーキングしたりしてました。

カメラの特殊撮影モードです。色が独特。

ちょっとおっさんの手みたいね。

逆光ですが電車きました。これは近鉄だけど、さっきの近鉄とは違う路線なんどす。

踏み切りを越えたら、背後でまたカンカン鳴り出したので、構えて待ちました。
左手に見えるのが通ってた中学校。

あーのどかだ



右手に見える土手の上を走って帰ってきました。
駅数でいうと2駅分かな。

家に近づいてきました。
私は、自分が農家の仕事を手伝うわけじゃないのにおこがましいけど、
こういう風景は残っててほしいと思う。
この田んぼの隣でも、田を潰してアパートを建てて・・・。


帰ったら、車のボンネットにうちの猫が寝ていました。
写真縦になってないな!あなたの首を左に倒してご覧ください。