2013年7月3日水曜日

2013年.6月のごはん

引越しの前の数日は、ごはんがろくなもんじゃなかった。
ん?引越ししても…? :D


茄子と挽肉の炒め物、厚揚げ入りで。
すごい美味しかったんだけど、ネットのどのレシピで作ったか忘れた…orz


なすの甘辛煮、これも美味しかった!
というか、茄子はどーしても美味しいね!!
あとはチキンナゲット。


今さっき食べた昼ごはん。
肉じゃがの残りと、まぐろのから揚げの残りと、お弁当用卵焼きの残り、納豆に残ってた卵黄のせ。
ゴージャスじゃんか☆

今までずっと旦那の仕事帰りを待って10時前とかに晩ご飯を食べてました…が、助産師さんに体重増加を伝えたところ、対抗策としてはご飯の時間を早めるのもひとつの手だと教わったので、最近はひとりで早々と晩ご飯を食べています。

それでも、ちんたらしてると8時くらいなんですが…!
(助産師さんは、6時か7時くらいと言ってた)

で、同じく主婦してる友達に聞くと、やっぱり旦那さんの帰って来るのが遅いので、ひとりで早めに食べていると。
その時は、お惣菜バイキングのように、大皿におかずを乗せて食べてるらしい…そして、旦那はそんな姿は知らないと… うん、一緒や!!笑


そんな訳で写真を撮る日が減りました。


でも2週間強で、カレー2回と肉じゃが2回はやった気がする…!
最近、あんまり緑の物を食べてない気がするわぁ。

早くピーマンとししとうが爆採れにならないかなぁ。