2013年7月18日木曜日

緑のカーテンのその後…


7月半ばの園芸部の成果の様子!


アサガオ
100円で買った西洋アサガオのほうが咲きました!
380円のドイツアサガオはまだです…つぼみはついてるのにな(´;ω;`)
←お金で呼ぶなって話w

さわやかなブルーの縞入りの、白い朝顔です。

バジル


種から植えました。虫もつかず青々と育ってます。
この隣に小松菜も植えたけど、
こっちは無惨にも虫に喰われまくって
お見せできるものではありませんので、撮ってきませんでした。

ゴーヤ
もうミドリミドリ、ふもとの大葉も元気です
一度、肥料として油粕というのをもらって施しました

コロンと丸いゴーヤが成るタイプみたい

1階の窓のひさしまで届いた!

これ以上ひいて撮れないので全景を映せないけど、
やはり葉っぱの繁る量はアサガオ・ツンベルギアより断然ゴーヤが一番。

待ちきれないので収穫してしまいました♡
手のひらサイズな愛情一本!
ゴーヤ好きな人の一人分or普通の人の二人分ならこのくらいのサイズでも。
いまからお昼ご飯はゴーヤチャンプルー!