2013年5月23日木曜日

壁紙を壁に貼る!:)

さて今日は何から始めようかな〜、と思ったある日。

購入済の壁紙を早く貼ってしまわないと、生のりが乾いてしまう!と思い、片付いてはいない部屋ですが、寝室になるところに貼り始める事に…。


大掛かりな事をしはじめると、すごく作業が進んでるような気がします!


しかし、2m強の糊つき壁紙を脚立に乗りひとりで持ち上げて、ビローンと貼って、「あっ斜めった〜!」となったときに修正し直すのすっごい大変よ!!笑
だって力入れて破いちゃったもん!


壁紙を貼るぞー!
…と、持ったところがビリっと破けるの図…。


その結果、下の方が寸足らずに…ハハハ

あとからちゃんと継ぎ足しましたよぉ



まず、部屋の一面の大方をやり終えたところでこの日は終了。
雰囲気変わるねぇ♪♫





壁と天井の境目のところ(梁? でも梁じゃないよね)、木になってるんですが、あそこにも壁紙はりつけて白くしちゃえばよかったかな…?と悩む事少々…。もしくはまたペンキで塗るか?








あと、あと!!:)



アクセントウォールというらしいのですが、壁の一面だけ、もしくは一部だけを違う色にするというやつ。

あれをしてみたいような、やめといたほうがいいような瀬戸際で悩んでいます。どうせ、追加の壁紙を買い足さないといけないので…。

やるなら、ブルーぽいのにしたいんだな (*´艸`*)

(しかし、今後の家具との相性はどうなんだ…?)


そして、位置的に、アクセントウォールを施すのなら、まさに今白い壁紙を貼ったその部分をすべきだったかもしれない…笑



DIYについてあれこれ語り合う人が欲しい!!
けど、みんな新築…そりゃそうだよne---。

BellinghamのS夫妻が、あっちでいい家見つけて、楽しくリフォームする話が聞けたらなぁ♫
アメリカンのDIYってすごそうやし!!


ところで最近おなかのおべべに、「元気ですかー?」と心で語りかけると動くのでおもしろい。
通じ合ってるんじゃなくて、わたしが普段は胎動をおろそかに捉えてるだけなんだろうけど… 

そしてなんとなく夜不調。疲れやすくなった?
そんな時はごはん作るの相変わらずめんどうだし。食べるの好きなこの私が、食べたいもの思い浮かばないなんて。
だれか、私の代わりにおいしい晩ご飯作ってください…。