2013年5月1日水曜日

朝潮親方


 前回までのこと
 ● …6w
 ● …7w
 ● …8w
 ● …閑話休題。胎動
 ● …11w

産まれて来るウチの子は美形かどうか?
親になる人なら誰しも気になるところであります。
15wの検診の時のエコーでは、胎児さんはかなり人の形になっていてびっくりしました。

そしてその時の写真を見てくれた友達が「鼻が高いね!」と言ってくれたので、非常に嬉々としたものです!!w

「なー、赤ちゃんの鼻、高いって言ってくれてる!」
と旦那に言うと「もう親バカ始まってるん」と冷たくあしらわれた。


まぁ、私の幼いときの写真はもれなく朝潮親方で、旦那はせんとくんだ。
日本人の赤ちゃんは、ガッツ石松か、朝青龍か、鶴瓶か、サルと相場が決まっている。
期待をかけすぎるのは残酷というものだ。


15wだと、早い人でもう性別が分かるというので先生に尋ねてみると、「うーん、ちょっとまだ分からないですねぇ。次回のお楽しみですね」とのことで、この日はわかりませんでした★
私はどちらかと言えば女の子希望で、旦那は断然男の子がいいそう。乞うご期待。次回の診察は一ヶ月後です。


自分で書いた説明の絵も、鼻を高く描いてて、浮かれっぷりが表れている。笑


頭からお尻の長さは9cmで標準的ということでした。
そんなに小さいのに人の形をしているというのにとても不思議な気持ちになります。そしてこの頃の胎児は、皮膚が半透明で白魚やクリオネのような感じらしいです。


私の行っている病院では、エコーしてるときの動画をUSBに保存してくれます。モゾモゾ動く様子と、どういう仕組みなのかわからないけど、先生や私たちの声も録音されているので、後々見返すのがけっこう楽しみになっています。



●診察にかかった費用のメモ●
1/5...3,500円(自費)
1/13...2,500円(自費)
1/19...2,830円(3割負担)
1/28...0円(補助券使用)
2/17...0円(補助券使用)
3/17...500(補助券+実費)