2013年5月27日月曜日

食べ飽きぬもの

ここ3日はランチが毎日トマトソースのスパゲッティだった。
大好き。しあわせ。

作ったその日に我慢しきれず食べ、翌日和歌山は橋本のA家での持ち寄りランチ(といっても私はトマトソースだけ…:)!)で、カニ缶でボリュームアップしてもらって冷製パスタで食べ、その翌日も。

Kちゃんちで♡明太子フランスパンとヴィシソワーズも!!
超超美味!!♡


Kちゃんのスープが美味しかったので、うちもじゃがいものポタージュを作ってみた!


で、こちらはうちの夫の食べ飽きぬもの。ガーリックソルトなるもの。

カルディで買ったのだけど、買ったその日から何にでもかけまくり!一応、作ってくれた人への礼儀からひとくち食べてからかけるようにはしてるみたい。

ガーリック調味料おいしいけどね、パンチが強いから結局なんでもガーリック味になってると思うのですよ。

もちろん、上のスパゲッティにもかけてらしたわね。




そして昨日からの新入りさん。
クレイジーソルトの仲間、クレイジーガーリックさん。
こいつぁ強そうだぜ!



大ボス。

左の自家製にんにく…なんじゃぁこのデカさは!!(驚愕)
右のが、普通にスーパーで売ってる青森産のにんにくです。

うちのは最初タマネギかと思った!!