2013年8月14日水曜日

ベビー服のサイズ

子ども服のサイズについてあまりわからなかったので、今現在子育て最前線の友達に教えて貰いました♡


50〜60
 新生児用。すぐに大きくなって着られなくなる。
70
 3ヶ月くらい〜。真夏生まれのお子さんの場合、秋中旬〜春先にかけて長く着れた。
80
 0歳後半〜。これも長く着れるそう。ワンピースとして着せてたのを、翌年上着として着せれたりするらしい!


なるほどー!
80サイズで来年も着れるってことは、胴のサイズが変わらなくて手足が伸びるってことかなー。かわゆいね。


今ってクリアランスで相当安くなってるので、来シーズン用に買いたくてもどのサイズにしたらいいのか全然分からなかったのです。母はてんで覚えてないっていうし…。
しかし子ども服、元々結構安いけど今セールで500円とか笑っちゃうくらい安いね。

そんなわけで少しだけ買ってきました♪
楽しいね♡


帽子!萌えアイテム!!♡
懐かしのOLIVE des OLIVEのベビーライン。
可愛くてドツボ♥♥

90でした!
これもOLIVEで。定価割りと高かったけど500円!
しかし2歳くらいにならな着れへんかな(꒪⌓꒪)

80のワンピース。
UNIQLOで。バルーンぽい裾になってました。
母、バルーンの縫い目をほどいてレース付けて丈を延長したら
だいぶ長い事着れるんじゃ…と画策していました

80のワンピース。
これもUNIQLOさん。どっちも500円でした♪
しばらく袋に入れたまま寝かせておこうと思います