2013年8月27日火曜日

葉月の献立


小エビのドリア
ホワイトソースのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/668909


から揚げ♡
作らない月はない…。


夏野菜の適当スパゲッティ


お盆にステキcafeへモーニングを食べに行った!


陣痛カモンщ(゚Д゚щ)!!な感じで焼肉


この日、はりこんで4千円近くお肉を買ったけど、
二人やと半分くらいしか食べれなかったわ…。


EAONのお肉でも、特にこの上側の肉は、柔らかくて噛むと甘くて(!)
めっちゃ美味しかった!!
しかしこの2980円のパック、アラサー2人では半分も食べれません!
齢とったなぁ。私なんか翌日胃もたれやし。


おいしかった!
けどね、部屋中が焼肉くさいよ…。


ホワイトソースの残りでクリームうどん!
パスタじゃないんだよ。
実家の畑産の水菜いっぱい入れて。


なんかショウガを効かせた雑炊が食べたかった日!


山本ゆりさんのsyunkonCafeごはんより。
レシピでは豚バラですがこれは小間切れ。
豚バラのうまだれ→http://ameblo.jp/syunkon/entry-11220895255.html


この夏何度も食べたトマトを乗せたトースト。
とにかくトマトの食べたい夏だった。きっと赤ちゃんトマト好き。
http://cookpad.com/recipe/463669


教えてもらった天ぷら粉のレシピで!
くーたんありがとうよ!!!感動した!
http://cookpad.com/recipe/1293441


サバ味噌煮。http://cookpad.com/recipe/464820
サバが安かった、簡単だった!
でも、なんとなく生臭くなっちゃった…
ショウガが足りなかったのか、下処理の熱湯をもっとかけるものだったのかしら。


おきゃん(=母)に天ぷらを揚げてもらった!
これをこのまま晩ご飯のメインに持ってきて…くくく( ´艸`*)!

写真は撮らなかったけど、ちょっとだけ涼しかった8/24にキムチ鍋をしたよ!
今シーズン初!豚肉もキムチも白菜も食べたかったのだ…体がビタミン不足を感じてたのかな?
ブログに写真をupしとくと、自分の献立の備忘録になるのだ。



/