2013年8月29日木曜日

グリーンカーテン…結局のところ

グリーンカーテン…部屋の中から見るとこんなに立派に育ちました!
でも、盛りの間中、内側からほとんど見る事はなかった…なぜならば。

● スダレごし
● もっぱら、雨戸閉めっぱなし

この部屋暑すぎて、雨戸+網戸のまま、ほぼ一ヶ月過ごしたのでした…。
今週になってからやっと人心地のつく気温になったので、久しぶりに雨戸を開けてみた!

冷房のある部屋で施さなかったために、グリーンカーテンで冷房費節約には結局ならなかったけど、それでも少しでも暑さ対策にはなってたはずでは…と思わされるほどの、葉の繁りようです。

来年は大きい窓のほうでやってみよー!








/